もうすぐゴールデンウィークですね。


桜前線も北上していて 今月の初めから英国買い付けにでかけていた私は 今年も桜見の時期を
逸してしまいました。
ちょっと残念・・・

でも今回 はじめてソールズベリーやストーンヘンジを訪れて来ました。

b0143150_1714664.jpg
b0143150_1714564.jpg


遺跡だけではなく 今回手に入れた中世の珍しい指輪をご紹介します。

b0143150_1716412.jpg
b0143150_17171711.jpg
b0143150_1717396.jpg


中世の時代14世紀ごろのブロンズ台にガーネットを填めこんだ なかなか趣きのある指輪です。

ブロンズ台には模様が刻まれています。
かなり小さいサイズなので小指用だったかもしれません。

金台にダイヤのアンティークリングも素敵ですが たまにはこういう野趣のある中世の指輪も
付けてみたくなりますね。

ゴールデンフェスタにモールへ是非足を運んでいただいて 美術館や博物館とは又一味違う
時間を楽しんで下さいね。


ギャラリーアルバ
今村
[PR]
by ginza-antique | 2012-04-22 17:24 | ギャラリーアルバ