<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

準備中

明日からの7周年感謝祭にむけて色々と準備中です。





b0143150_1335190.jpg

↑1階エントラス入って左手に各店舗がゴチャゴチャに飾り付け中。





寄ると…
b0143150_1361433.jpg



b0143150_1364563.jpg



こんな感じでかなりお安いヽ( >ω<)ノ
もちろん今からもっと飾る予定!

来てくださる方にも喜ばれるかな〜!?
[PR]
by ginza-antique | 2008-08-31 13:09 | お知らせ

開館7周年大感謝祭

9月1日(月)〜9月7日(日)までの一週間。
アンティークモールにて毎年恒例の大感謝祭を行います!!
アンティークモール全店舗あげてのイベントです(・∀・)ノ
去年好評だったプレゼントの抽選もあり!
ぜひぜひ会期中にいらしてください♪



詳しくはココでチェック!!






↓こうゆうアンティークが安くなりますよ〜〜〜♪
b0143150_12522552.jpg

[PR]
by ginza-antique | 2008-08-29 12:53 | お知らせ

変な顔の子

もうすぐ9月です!
最近はあれっ?ってほど涼しくなって快適ですね(・∀・)ノ



なので!?うちの可愛い子ちゃんを紹介します!


b0143150_12305072.jpg



なんともいえないこの憂いに満ちたこの表情(笑)
好みはあると思うんですが…
このバカバカしさにセンスの良さを感じちゃいます♪
この子達はよ〜〜〜く見ると”まゆげ”の有る無しが違います。
っえ、言われなくても判る(汗)

ちなみに国名などの刻印はございません。
それでもいいんじゃないかな〜と思っています(●´艸`)

わー気になると言う方はお店まで直接に会いにいらしてください♪

追記: 結構見ていてくれる方も多いのでコメント欄を開けてみました。
       何かありましたらどうぞ>(_ _)<
[PR]
by ginza-antique | 2008-08-24 12:47

 はじめまして。Free Style Antiquesです。
9/1からアンティークモール銀座1階に仲間入りの予定でしたが
おかげ様で、予定よりも早くオープンできそうです。

Free Style Antiquesでは
アンティーク、ヴィンテージ、アート、オブジェ、ジャンク
時代国籍を問わず、あらゆるジャンルをミックスし
フリースタイルな空間を提案しております。
自分らしい自分だけのアンティークを探しにいらしてください。


b0143150_16225673.jpg


21日(木曜日)からオープンです!
今後もどうぞよろしくお願い致します。

Free Style Antiquesのブログはこちらからご覧いただけます
http://fsantiques.blog88.fc2.com/

Free Style Antiquesのホームページはこちらからご覧いただけます
http://www.f-style-antiques.com/
[PR]
by ginza-antique | 2008-08-19 16:33

 こんにちは!ラインストーンです!

まだまだ残暑が厳しいですが、元気にお過ごしでしょうか?

今日はラインストーンで一番涼しげな顔のお二人をご紹介します!

b0143150_14444182.jpg


こちら、1950年アメリカ生まれの美女!
レディヘッドベースと呼ばれ頭の部分がなんと花瓶になっているのです!?
とにかくいろんなタイプのものがあり、コレクターも世界中にいるほどです。
私の場合ですが、花瓶でもお花は飾りませんね~
やっぱりそのままで飾るのが彼女たちに合っているような気がします。

b0143150_14541038.jpg


こちらはなんて可愛らしい少女!
レディヘッドベースはほとんどが大人の女性ですが
めずらしく少女なんです。ぼんやりとした色合いもベレー帽もかわいいです!
是非、彼女たちに会いに来てくださいね!

ラインストーンは8/14~8/19まで夏休みをいただきます。
アンティークモール銀座は営業しております。

ラインストーンの姉妹店「free style antiques」がアンティークモール銀座に
9月1日オープンいたします!
様々なジャンルのものを扱う楽しいお店です。
とにかくアンティークが好きな人は、お楽しみにしててくださいね。

free style antiquesのホームページはこちらから
http://www.f-style-antiques.com/

ラインストーンのホームページはこちらから
http://www.y-rhine-stone.com/
[PR]
by ginza-antique | 2008-08-12 15:19

連日酷暑の日が続き 身体も悲鳴を挙げていましたが 今日は打って変わって
秋の気配が漂う涼しさです。

漸く頭も働き始めたかなという感じで 今日は久し振りに 商品紹介させて頂きます。

ちょっと珍しい18金の細長ケース

b0143150_13534887.jpg


丁度杖に蛇のからみついたモチーフ、これはギリシャの医術の神 アスクレピオスを象徴
しています。

そもそも蛇は“賢明”の擬人像の持ち物であり これは蛇の抜け殻が再生と治療の象徴と
見做された為であると云われています。

実はこのケースは医者が体温計を入れる為に作らせたものなのです。

ドクターの名前が彫ってあり 胸元のポケットに挟めるように創られています。

なかなかお洒落なドクターではありませんか。

多分1940-50年代のものだと思われます。
金のマークは18kとなっています。

仕事に追われまくっている現代のドクターに お洒落な小物として持って頂きたいものですね。


今村
[PR]
by ginza-antique | 2008-08-10 14:05 | ギャラリーアルバ

saleします



MICHIKO COLLECTIONでは
今日8月7日(木)から一週間8月12日(火)までSaleを開催します!

ジュエリー、ブラウス等
20%〜50%お安くなりとてもお買い得です!!
お時間ありましたらお出かけください。
[PR]
by ginza-antique | 2008-08-07 10:48