<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

心浮き立つ春!
もうすぐ銀座の街がピンクに染まります

アミーカにも新入荷の品が揃いました
春色のアクセサリー、銀食器など続々登場!


b0143150_837686.jpg

         ハンドル部に白蝶貝を使った美しいジャムスプーン
         果物も砂糖も高価だった時代の贅沢品 
         純銀製 <1860年~1900年 英国>


b0143150_841976.jpg

         分厚い白蝶貝をくり抜いて作った珍しいもの
         上品で清潔感あふれ、どんな食器にも合いそう


皆さまのお越しを心よりお待ちしております    アミーカ  03・3535・2922
[PR]
by ginza-antique | 2009-03-31 09:33 | アミーカ

いよいよ??

お久しぶりです。
1階のムーンフェイズです。

さて、いよいよ待ちわびた春の到来でしょうか?
暖かいですよねぇ...
銀座にも春の香りが漂ってきました。
優しい春の日差しの中を、少しのんびり気分でお散歩を楽しみながら...
アンティークモール銀座まで、いいお散歩コースです!

アンティークモールの中にも、春が訪れているかもしれませんよ!
新着商品もぞくぞく入荷中!?
是非、春のアンティーク探訪にお出かけくださいね。
b0143150_0202651.jpg
お待ちしてるニャ!
[PR]
by ginza-antique | 2009-03-20 00:21 | ムーンフェイズ

こんにちは! ラインストーンです!
とっても春らしくなってきましたね!
ラインストーンでは明日3/20から3/28まで新着展を開催します。
春の装いにぴったりなジュエリーやバッグを集めてみました!
一部をご紹介いたしますね。
b0143150_16564292.jpg

帽子もかわいいです。
見ているだけで楽しい気分になっちゃいますよ!
ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
スタッフ一同お待ちしております!!

当店のホームページでも新着品の一部をご紹介いたします。
チェックしてみてください!↓

http://www.y-rhine-stone.com/
[PR]
by ginza-antique | 2009-03-19 17:04

アルバは基本的にはアンティークジュエリーが専門ですが 私が色々雑貨も好きなので
買い付けに行く度に文房具や財布、コインケースや小さなお裁縫道具等、細々としたものを
買ってきています。

今回もちょっと面白い小物を持ってきたので  皆様にご紹介させて下さい。

b0143150_17471616.jpg


鼈甲素材に金銀で象嵌細工したピクェと呼ばれる技法を使っています。

これは裏側が鏡になっていて 珍しいピクェのミラーペンダントになっています。

かなり大きなものですが 大柄な方なら十分アクセサリーとしても使いこなして頂けると思います。

裏のミラー部分は写真に撮ると反射してしまうので 表側だけご紹介しました。

実物を見たい方はどうぞモールまで足をお運び下さいね。
[PR]
by ginza-antique | 2009-03-10 17:53 | ギャラリーアルバ

fleur-de-lisのペン

こんにちは ラミティエです

百合の紋章 fleur-de-lis の ペン(素材はエボニー)です。

b0143150_0184617.jpg
b0143150_0193862.jpg


「fleur-de-lis」 百合の花、いちはつの花、アイリスの花などと訳されます。

1147年以来フランス王の紋章のシンボルに採用されました。
「ルイ王の花」 fleur-de-Louis として、その fleur-de-lis の名称と偶然よく似ていた
ことによるようです。

「fleur-de-lis」 は植物ではないという説があります。
紋章にはさまざまな図形で描かれており、
なかには槍先や 錫杖の先端を思わせるものもあり
ほかに蛙の頭、蜜蜂などをデフォルメしたものという説もあるそうです。

百合の花が綺麗でいいですね。
このペンはなににみえますか?
槍先? それとも 蛙の頭?
[PR]
by ginza-antique | 2009-03-06 00:25