<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あっという間に1月も終わり!
この焦りは・・・・・

時を追いかけているのか、追いかけられているのか

過去を生きてきたモノたちがあざ笑っているような気もする

何事もなかったような顔をして
また私たちを通り過ぎて行くんだろうなあ

今年最初の新着品! アミーカにようこそ!
b0143150_1644881.jpg


アミーカのホームページを更新しました
ギャラリーで新着の商品を随時ご覧いただけます

こちらからどうぞ http://www.kotto-fan.com/amica/
[PR]
by ginza-antique | 2011-01-30 17:03 | アミーカ

新年明けましておめでとうございます。

といっても既に一月も半分過ぎてしまいましたが・・・

いやー 寒いですね。外出すると 寒さが身に沁みます。

そこで今日はちょっと暖かな気持ちになれる ウェディングでもお洒落な花婿の胸に飾る事の多い
ポジーホルダーをご紹介します。

素晴らしい金のカンティーユ技法を使ったアンティークならではの逸品。

b0143150_15105364.jpg


もともとは手に持つようにできていて ハイキャラットゴールド(多分20金)のチェーンと環が細い棒の先に付いていました。
でも保存状況があまり良くなくて ホルダーの下部がかなり壊れていたんです。

折角こんな美しい精緻な細工で造られたものをなんとか生き返らせたくて 下部を18金でカバーして
貰い 18金のピンを付けて 再生したブローチです。

b0143150_15213821.jpg


b0143150_1522201.jpg


このホルダーにどんな花を活けたら 似合うでしょうか?

皆様も想像してみて下さいね。

ギャラリー アルバ
今村
[PR]
by ginza-antique | 2011-01-16 15:23 | ギャラリーアルバ

2011年も始まりました!
今年が皆様にとって、困難なこともぴょんぴょんと跳んで進んでいける年になりますように!

動物モノ大好きのクロアでは今年の干支のウサギはもちろんたくさんの可愛い動物モノのアンティークが皆様の癒しと活力の存在となるべくお待ちしております。

今年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。m(--)m

b0143150_1233189.jpg

[PR]
by ginza-antique | 2011-01-04 12:04