商品をご紹介します。

アルバはたくさんの商品群がありますが お勧めはアンティークジュエリー。

五月に英国より仕入れた メッセージリング、その中でも二点のリガードリングはそれぞれ
違った魅力を持っています。


b0143150_18411871.jpg


こちらは 十九世紀英国ヴィクトリアンの後期、粒金の細工が魅力的です。

ちなみにリガードとは英語で尊敬や好意を表す言葉。

REGARDのRはルビー、Eはエメラルド、Gはガーネット、Aはアメジスト、Rはルビーで
最後のDはダイヤです。

b0143150_1848249.jpg


本物がみたい方は お店に遊びがてら よって見てくださいね。
[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-20 18:50 | ギャラリーアルバ

 こんにちは 

 銀器、シルバー小物、アクセサリーを扱うアミーカです。 

アンティークモール銀座、1階の右手3軒目、開放的なお店です。。。
 
 一点一点、自分たちの目で選んだ品をお客様に手渡す喜びがたまりません。

 
b0143150_19103794.jpg
新着商品を次々に、ご紹介しますので、ぜひ、お店もブログものぞいて下さい。
b0143150_19133185.jpg


                        
         
                         アミーカ
                       
                               03-3535-2922
[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-17 19:22 | アミーカ

b0143150_15424715.jpg


 はじめまして!アンティークモール銀座1F にある、
ヴィンテージコスチュームジュエリーのお店の「Rhine stone」です。

最初にお出迎えしてくれるのが、うちの看板馬(名前は付けてしまうと手放せなくなってしまうので付けていません)です!
かわいいでしょ。この子はまだ子供なんですよ。

b0143150_1613267.jpg


そして中は全体的にピンク色な感じで
コスチュームジュエリーの他にも、バッグや帽子が豊富にあって
一歩入ると夢の世界・・・・
どなたでも気軽にご試着ができます。
意外とこんなのが自分に似合うんだ~なんて新たな発見ができちゃうかもです!
b0143150_1681992.jpg



是非、ご来店くださいね。

これからも素敵な商品たちを、みなさんに紹介していきたいです。
どうぞ、よろしくお願い致します!!

ホームページでも紹介していますのでこちらをチェックしてみてくださいね!
http://www.y-rhine-stone.com/

当店のブログはこちらから
http://yrhinestone.blog33.fc2.com/
[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-17 16:12

はじめましてのご挨拶


初めましての方も、そうでない方も…
アンティークモール1Fのミチココレクションです(・∀・)ノ
6月の最近、スタートしたこのブログ。。。
今回初めてお店の紹介をさせて頂きたいと思います♪




b0143150_16522981.jpgミチココレクションではイギリスの買い付けを中心に
ジョージ王朝時代からヴィクトリア王朝時代のアンティークが豊富です。
中でもローズカットダイアを中心にモーニングジュエリーや
ちょっと変わった昆虫、可愛らしい動物モチーフも
多数あります(・∀・)!!
人ちょっと違う!?センスアップのお手伝いが出来ると供に
マニアックな視点からのアプローチも忘れていません!!







b0143150_1654386.jpg

また、イギリス&フランスからの心地よいコットンのブラウスや
繊細なオールドレースの取り扱いもあります(^ー^)♪
フランスのガーリーなお洋服がお好きな方や、憧れている方に
ぜひ一度、直に見ていただきたいアイテムです♪









  銀座にお越しの際はお気軽にいらしてください(・∀・)ノ

b0143150_172935.jpg

[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-13 17:43

これから毎日のように雨降りの鬱陶しい季節。

こんな時こそ アンティークモール銀座で面白い骨董品や美しいアクセサリーを見て
手にとって 心を和ませて下さい。

アルバはヨーロピアンジュエリーとステーショナリー、服もパラソルも 19世紀の時代を
体感できる品揃え、是非足を運んでみて下さい・

今月はずっと店に落ち着いていますので 遊びに来て下さいね。  今村

[

b0143150_18491964.jpg

[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-12 18:56 | ギャラリーアルバ

b0143150_22374363.jpg
b0143150_22383710.jpg


グラン・マガザン・ジュエリーでラミティエを紹介していただきました。

インタリオの魅力は、神話、ロマネスク・ゴシックの図像学、紋章への興味とつながっています。
イコノロジーで”絵画を読む”といいますが、”インタリオを読む”楽しさは手のひらサイズに収まっている世界にあります。

シールをご覧になりにいらして下さい。
[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-10 23:17

b0143150_15501970.jpg

銀座一丁目 ホテル西洋銀座 斜め前 小さな公園前にある ”アンティークモール”1階 ”Ys Antiques”で御座います。シール(印刻)を中心に珍しいアンティークジュエリーを揃えて お出かけをお待ち申しあげます。 梅雨時に何か楽しい事を!と思い ”たった一つのオークション”を行います。お品は… ”ロンドン二階バス”通称 ”ダブルデッカー”のミニチュア! 6月末日迄! 実物をご覧になりにお出かけ下さいませ!
[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-10 15:50

   リトルガールは
   アンティーク・ドール、バッグ、ビーズポーチ、レース、刺繍物、ファブリック、
   ソーイング物、ミラーなど ・・・
   また、素敵な薔薇のモチーフやエンジェルなどラブリーなアンティークを
   あつかっております。

   お近くにお越しの節はぜひお立ち寄りください。
   お待ちしております。




b0143150_1423342.jpg

[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-10 14:25

梅雨をブッとばせ!

b0143150_13453129.jpg

こんにちは!バイゴンズです。これからの季節に活躍しそうな、涼しげなアクセサリーを、取り揃えて御来店をお待ちしております。値段は3500円から。是非一度試してみてください。
[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-10 13:45

封蝋の置物

b0143150_2239417.jpg


フランス中南部の都市 クレルモン・フェランの
今はクローズしたポストミュージアムにあった陶磁器製のものです。

クレルモン・フェランはロマネスク教会ノートルダム・デュ・ポールがあるところ。
美徳と悪徳の戦いを示した柱頭彫刻がある。
行ってみたい場所からのものは、とてもうれしい。

シールやデスクアクセサリーの小物を扱う L'AMITIE です。
シーリングワックスを溶かし、シールを押して封印する。そんな時間を楽しんで下さい。
[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-09 23:48

こんにちは♪

ここ何日かで、銀座アンティークモールの1Fオーナーでブログを回そうという
話になりました。
設定だの何だの色々環境を整えオーナー様にご報告し、
リレー方式の話が出ていてので順番を決めようと思った矢先…
すでに「書いたから見て〜〜〜」と何人かのかたに言われました(笑)

はい。骨董屋の店主なんて多かれ少なかれ変わり者の集まりと思っていましたが
こんなに超マイペースとは(汗)
なので書きたい人が書くとうスタンスでどうやら落ち着きそうです。
ある日はいっぱい書いている、でもある日は全く書いていない…
そんな事があるかとも思います、こんなマイペース人間の集まりですので…
それでも!!!
これからどうぞよろしくおねがいします(・∀・)ノ



さてと、前置きが長くなりましたが…

6月11日から17日まで
銀座松坂屋にて「銀座のアンティーク大レトロ市」
と言うイベントを開催します!!

アンティークモール主催ですのでお馴染みのお店も出店するかと思います。
銀座にお越しの際はこちらにもお寄り、楽しんでください♪





b0143150_17595363.jpg

[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-09 18:00 | お知らせ

salon de antique

初めての作品紹介

美しいemile galle の初期作品、ハンドグラビュールでカメオした
深い味わい、アールヌーボーの香りを持ち1890~1898年 黒の時代を思わせる
アザミ文花瓶、1900年万国博覧会出品作品


 お問い合わせは 
b0143150_1454422.jpg
salon de antque 志田まで
[PR]
# by ginza-antique | 2008-06-09 14:15